

アートメイクお直しサイト作りました。

お直し

久しぶりのブログアップでいきなり宣伝です。
ティドゥルで新しいサイトを立ち上げました。

過去に他店様でアートメイクを入れた方のための
サイトです。

他店様アートメイクお直しサイト

もともとティドゥルでは、このサイトを作る前から

・過去に入れた眉の色や形が気に入らない・・・
・アイラインのアートメイクがガタガタで・・・
・前に行っていたサロンが無くなってしまって・・・

などのお客様からの相談が多く、他店リタッチコースという
新規のお客様とは別のメニューをご用意していました。

以前に入れたお店の情報が全く分からないケースが多かったので
それを修整するのはなかなか難しいそうです。
ただ、本当にお困りのお客様が多く、妻もなんとかしてあげたい
との思いから、積極的にそのような方々にご利用して頂こうと
情報発信をしていこうとこのサイトを作りました。

除去をして書き直すのではなく、今あるアートメイクは生かしつつ
別の色を加えたり、濃さを調整することで見た目を変えたりと
その方にあった方法を提案しています。

私もこのサイト作りには多少関わっていますので、これからも
妻と一緒により充実させていくよう頑張ります。


強盗事件発生

先日、近くの郵便局で強盗事件が起きました。
犯人は拳銃のようなものを持って逃走中とのことで
息子が通う小学校から児童のお迎えを要請する連絡がきました。

保護者が来るまで学校で保護するとの事でしたが、
拳銃を持った犯人に保護者が対抗できるのか?と
ちょっと疑問を持ちました。

まぁ強盗犯ということなので市民を襲う事はないとは
思いますけど…

しかも現場近くに留まっている可能性もすくないかなぁと・・・

未だに犯人は見つかっていないようです。
郵便局に強盗なんて自分には関係ないことのように思えますが
このようなことが未解決になってしまい、治安が少しずつ悪くなっていくことは
自分たちの生活にも大いに影響があると思います。

恐喝やひったくりなどが容易に行われたり、
簡単に強盗が成功するなんてことを子どもたちが感じてしまったり、

こんな事が起こらない為にも、警察の方には早く犯人を
逮捕して頂きたいと思います。

フェイスブック

フェイスブックやってます。
こちらでは家族の写真なども公開していますので
フェイスブックをやっている方は、どうぞご覧ください。
お友達申請も大歓迎です。
宜しくお願い致します。

娘の名前

昨年、娘の誕生から半年後、私の父が亡くなりました。

不妊治療を続け、奇跡的に妻が妊娠している事がわかったのが昨年の3月。
父は3年前に大腸癌の摘出手術をしたのですが、今度は癌が肝臓に転移し
その摘出手術をしたばかりでした。

まだまだ流産の可能性もあったので迷いましたが、術後、なんとか父に元気になって
もらいたいとの思いから、5月ごろ、妻の妊娠を伝えました。
不妊治療の事も全く伝えていなかったので、父は本当に驚き、そして
「この子の顔を見るまでは死ねないなぁ。今度は女の子がいいなぁ」と喜び、
生きる希望が出来たようでした。

6月に父の様態が急変し、入院となりました。
かなり重い肺炎との診断で人工呼吸器をつけ麻酔をかけ、意識のない状態が何日か続きました。
そして肺炎が少し収まりかけたときに、今度は脳梗塞で右半身が麻痺している事がわかりました。

順調だった妻も8月に切迫早産のため急遽入院。
かなりの確率で流産を覚悟しました。

父もこれから生まれてくる子も、同時期に生と死の狭間にいたようで、とても運命的なものを感じました。

妻の状態が安定してきて、子どもが女の子であることがわかりました。
父にこの事を伝えたいと思いましたが、父はもうほとんど意識がない状態でした。


このころから、これから生まれてくる娘は父の生まれ変わりなのではないかと
思うようになりました。何の根拠もありませんが、父が必死に娘をこの世に誕生させようと
頑張ってくれているようでした。

妻も入院中にそれを強く感じていたらしく、色々と悩んでいた娘の名前に
父の名である『寿』という字を入れたいと申し出てくれました。

妻は
「お父さんが生きていてくれれば、その名前を聞いてくれたらもちろん喜ぶし、
仮に亡くなってしまってもその名前が娘に受け継がれる事が出来るので是非そうしたい。」
と言ってくれました。

毎日のように病院でほとんど意識のない父に付き添っていた母にそのことを伝えると
父の事をある程度覚悟していたのか、涙を流し「良い名前を考えてくれてありがとう」と
言ってくれました。

9月に娘が生まれました。
父はほとんど意識のない闘病生活ながらも、娘の誕生まで頑張ってくれました。
あとはなんとか娘を見せてあげたいと願っていましたが、娘も未熟児で生まれ
免疫力もかなり弱く、父の病院への入室は当分見送られました。

3月に入り、父の様態がかなり悪くなってきました。
娘も順調に育ち、病院の許可を得て父と対面させることにしました。
肺の機能が低下し、普段は麻酔をかけ眠っている状態だったのですが
一時的に麻酔を切り、娘を父に見せました。
父と娘が同じ空間にいたのはほんの2~3分でした。
父は黙って眠っているだけ、6ヶ月の娘ももちろん何も分からず黙っているだけでした。
これが父と娘の最初で最後の対面となりました。

この日の一週間後に父は亡くなりました。

娘の名前は「寿羽」とかいて「ことは」と読みます。
娘が大きくなり自分の名前の由来を聞いてきたら、
私はこの事をしっかりと伝えてあげたいと思っています。






キャラ弁


息子の社会科見学のお弁当に妻が作りました。
今回は『チョッパー&ムッシュ熊雄と熊麻呂兄弟弁当』のコラボ弁当です。
IMG_0037_convert_20111112005125.jpg
これはチョッパー
IMG_0052_convert_20111112005208.jpg
本物の熊麻呂と一緒に


息子も4年生になったので、これが最後のキャラ弁になりそうです。

| NEXT≫

プロフィール

ばばあつし

Author:ばばあつし
主に登場する人々

私  :46歳 インテリア関連の
     卸売会社に勤務。
     平成20年行政書士試験
     合格。
     アートメイクティドゥルの
     営業係長
妻  :34歳 平成17年より自宅にて
     アートメイクサロンを開業。
息子 :9歳 小学4年生 
     地元のサッカークラブに
     所属。
娘  :13ヶ月 ちょっとは女の子らしくなってきてます。

おんぷ:3歳 トイプードル♀

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
メールはこちらからどうぞ!
ご意見、ご感想などのメールはこちらからお願いします。 同業の方々の情報交換についてもこちらでお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
お好きなテーマをお選びください
リンク
最新トラックバック
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
blogram投票ボタン
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
