スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アートメイクお直しサイト作りました。

お直し

久しぶりのブログアップでいきなり宣伝です。
ティドゥルで新しいサイトを立ち上げました。

過去に他店様でアートメイクを入れた方のための
サイトです。

他店様アートメイクお直しサイト

もともとティドゥルでは、このサイトを作る前から

・過去に入れた眉の色や形が気に入らない・・・
・アイラインのアートメイクがガタガタで・・・
・前に行っていたサロンが無くなってしまって・・・

などのお客様からの相談が多く、他店リタッチコースという
新規のお客様とは別のメニューをご用意していました。

以前に入れたお店の情報が全く分からないケースが多かったので
それを修整するのはなかなか難しいそうです。
ただ、本当にお困りのお客様が多く、妻もなんとかしてあげたい
との思いから、積極的にそのような方々にご利用して頂こうと
情報発信をしていこうとこのサイトを作りました。

除去をして書き直すのではなく、今あるアートメイクは生かしつつ
別の色を加えたり、濃さを調整することで見た目を変えたりと
その方にあった方法を提案しています。

私もこのサイト作りには多少関わっていますので、これからも
妻と一緒により充実させていくよう頑張ります。

スポンサーサイト

国民生活センターの発表を受けて

10月28日に国民生活センターからの報告に伴い、わりと大きくアートメイクの事が報道されました。
それを受けて、全くコメントをしないのは、アートメイクに関わる者としてあまりにも不自然でしたので
施術者である妻が以下の意見を新ホームページブログで述べています。
施術者ブログ


10月27日に国民生活センターから『アートメイクの危害』について発表がありました。
その中の報告によるとアートメイクに関する危害が2006年からの5年で121件あるとのことでした。
アートメイクが悪い印象で報道されたという点では大変残念であり、実際に危害があったという点に関しては真摯にとらえなくてはならない問題だと思っています。
ただ、5年間に121件という件数が「アートメイク=危険」と言えるかどうかは疑問に思えます。

同じ国民生活センターが今年9月に医師が行う美容施術において、皮膚障害や熱傷など危害を受けたという苦情相談に関する報告を発表しています。http://www.kokusen.go.jp/soudan_topics/data/biyo.html
医師が行う美容施術とは美容医療サービスと呼ばれ、医療機関による脱毛、脂肪吸引、シミ取り、二重まぶた手術、包茎手術などの「美容を目的とした医療サービス」を指します。

この報告によると、美容医療サービスに関する相談は5年間で7782件、そのうち危害に関する相談は1394件あったということです。

分母の規模がかなり違うと思うので、割合の比較は出来ないと思いますが、件数だけを単純に比較するとにアートメイクのクレームの10倍以上ということになります。

上記にあるように美容医療サービスの定義として『医師が行う美容施術』となっていますので、
このクレームの対象は医師ということになります。医師というだけでは安全性の証明にはならないということです。
もちろんほとんどの美容医療機関ではしっかりとした施術、対応をされていてクレームなどはないのだと思います。きっとほんの一部だけの問題だと思います。
そしてアートメイク業界も同じことが言えるのではないかと考えます。

一部の粗悪なアートメイク施術者による危害の繰り返しによるクレームの件数として5年間に121件(年間24件、月間2件)という結果のみではアートメイク全体が危険であると言えないのではないでしょうか。

アートメイクも含め、美容サービスにおいて、危害は1件もあってはならない事だと思います。ただ事実として、医師が行ったとしても危害を加えるサロンや美容医療機関があるということは理解していただき、施術を受ける方がしっかりとした選択の目をもつ必要があると思います。

そして、もし危害が発生してしまった場合それを受けたお客様が一番の被害者であることは当然ですが、サロン側にとってもその後平然と営業が出来るわけもなく、死活問題となります。

国民生活センターがどのような発表をしようとも、私のサロンでは絶対に一件の危害も出してはいけないという気持ちは変わりません。




この件に関して、とくにお客様からの問い合わせ等があったわけではありませんが、アートメイクは
すべて同じ対応という印象を与えてしまうことに対して何か言わなくては、と妻は思ったのでしょう

国民生活センターからクレームの具体的内容に関して詳しく説明はされていないのですが
多くの場合、サロン側の事前の説明不足、強引な施術がクレームとして発生する要因になっています。
「全く痛くない」と説明を受け、それならばと施術を受けたのに、実際には痛みを伴ったのであれば
その段階でクレームになります。
これはアートメイクに関わらず、どんな取引でも言える話ですね。

「うちが気をつければいい」という姿勢だけでは、お客様は安心してサロンを利用できないと思います。
いずれにしても、この問題はティドゥルがアートメイクを続けていく上で、常に考えていかなくては
ならない内容と思っています。


ティドゥルの新価格について

ティドゥルのHPにも書いてありますが、
妻の妊娠に伴い、アートメイクの価格や回数を変更させて頂きました。
以下、そのまま掲載します。



新規のお客様への注意事項

当店では基本的に2回の施術で仕上げておりますが、
6か月以内でしたら3回目を無料で施術しておりました。
(現在は殆どの方が2回で仕上がっております。)

現在妊娠しており、出産予定が11月な為、
6か月後の施術をすることが出来ない可能性が高いので、
特別に価格設定を致しました。

基本料金-リタッチ価格=2回分の料金
3回目が必要な方は期限に関係なくリタッチ価格をお支払い頂くと
施術出来ますので、お得になります。

例)眉\49,800-リタッチ1か所\9,800=\40,000

例)眉&アイライン上下\89,800-リタッチ3か所\16,800

     =\73,000

※色素の定着には個人差があり、2回の施術では定着しない可能性があり
ます。
※3回目のご予約はご希望に添えない可能性があります。
※万が一、早産や妊娠中毒症等により2回目の施術が出来なかった場合
のみお支払い頂いた金額の半分を返金致します。

ご迷惑をお掛け致しますが、上記の事にご了承頂けた方のみ
7月頃までご予約をおとり致します。


と書いてあり、妻がいう通り、ほとんどのお客様は2回で仕上がっているので、
この2回コースは実はお得です。

ということで、最近この報告を掲載してから、新規のお客様が増えてます。
妻もまだ体調はいい様なので、施術は問題ありません。
7月ぐらいまでは新規のご予約を承りますが、3回目までの施術を考えられていらっしゃる方
は、お早めにお問い合わせください。

ナチュラルアートメイクティドゥルHP

お友達を連れてきてください。

以前、ティドゥルで施術されたことのあるお客様が
お友達を連れてきてくださることが、最近何回かありました。

色々と不安のある方は、お手軽なまつ毛パーマなどで
どんな対応なのか、お店の雰囲気、施術者の人柄など
実際に確認されるのが一番だと思います。

お友達がご一緒であれば、なおさら安心だと思うので、
お時間がお互い合うようであれば、大歓迎です。

ただし、施術室がそれほど広くないので、
3人までが限界かも・・・
(施術する椅子も3つしかないので)

多少ゆったり感は無くなりますが、
皆さん、いい雰囲気で過ごされているようです。
よろしければ、皆さんお誘い合わせのうえ、いらしてくださいね。

ティドゥルは感動を共有します。

昨日、経営コンサルタントの小宮一慶さんのセミナーに行きました。

テーマは『時代を生き抜く企業戦略~あたりまえのことをバカになってちゃんとやる~』
ということで、まぁ企業向けの経営セミナーでした。

その講演のなかで、「リレーションシップマーケティング」の話が出ました。

リーレーションシップマーケティングとは
お客様と良好な関係を築くことで、長期間に渡って取引を継続しようというマーケティング手法のこと。
つまりお客様と一回だけの関係ではなく一生お付き合い出来る関係を築くということで、

そのステップとして

①潜在客

②顧客

③得意客

④支持者

⑤代弁者

⑥パートナー

という段階があるそうで、当然企業はパートナーを増やすことを目指すのですが、
その企業やお店に対してある程度の満足があれば④の支持者までの段階の
獲得は出来るそうです。
しかし⑤の代弁者以上のお客様を獲得するには、あるのもが必要なのだそうです。

それは

「感動」

ということ。

人は感動すると、必ず別の人にそれを話すそうです。
そしてその感動を共有したいと思うそうです。


昨日、ティドゥルのお客様から嬉しいお言葉を頂きました。


「昨日はありがとうございました☆

上ラインも初めての下ラインもすごく気に入りました♪

親身になってイメージを聞いてくれて本当に感動しました☆

ありがとうございます☆

また下ラインの二回目、そのうち眉も馬場さんにお願いしたいです(^-^)

またよろしくお願いします♪」


というお言葉で、お客さまに感動という言葉を使って頂けたこと、
素直に嬉しく感じ、逆にこちらが感動してしまい、
HPにも掲載させて頂きました。

以前も同じようなお言葉を何度も頂いたのですが、
共通しているのは、施術前の段階のカウンセリングで、
妻がお客様の身になってとことんお話を聞くということ
に対して皆さん感動して頂くようです。

アートメイクの技術や理論などは勉強や経験である程度は身に着きます。
ただ、人の話を聞くということは、その人の人間性が最も出るのだそうです。

それだけに人の話を聞くというのは、ものすごく難しい・・・

ティドゥルがここを売りにしていることなんて、考えたこともありませんし、
お客様からお話をお聞きして、初めて気付いたことでもあります。

妻も意識しているわけではなく、自然とそんな対応になっていたのでしょう。

「お客様の言われたどうりの結果を出したい。」
「すばらしい眉やアイラインを描きたい。」

そんな思いでお客様と接していますが、実はその結果ではなく
以外にもその過程にお客様は感動して頂いているようです。

そんなことを知ると、ますますこちらが感動してしまいまして、
ついついまたHPでご紹介してしまうのですが・・・

感動メイクの「感動」は私と妻の感動でもあるのです。

これからも、お互いに結果を超えた感動が得られる
そんなお店にしていきたいと思っております。

ブログもこまめに更新してまいりますので
また、お立ち寄りください。

| NEXT≫

プロフィール

ばばあつし

Author:ばばあつし
主に登場する人々

私  :46歳 インテリア関連の
     卸売会社に勤務。
     平成20年行政書士試験
     合格。
     アートメイクティドゥルの
     営業係長
妻  :34歳 平成17年より自宅にて
     アートメイクサロンを開業。
息子 :9歳 小学4年生 
     地元のサッカークラブに
     所属。
娘  :13ヶ月 ちょっとは女の子らしくなってきてます。

おんぷ:3歳 トイプードル♀

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
メールはこちらからどうぞ!
ご意見、ご感想などのメールはこちらからお願いします。 同業の方々の情報交換についてもこちらでお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
お好きなテーマをお選びください
リンク
最新トラックバック
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
blogram投票ボタン
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。