

ペスカドーレ町田

以前、町田のサッカーチーム「町田ゼルビア」を応援していることを、
このブログでも紹介しました。

実は町田にはもう一つサッカーチームがあります。
ペスカドーラ町田

サッカーではなくフットサルのチームなのですが、
これが現在フットサルのリーグ『Fリーグ』で2位という強豪なのです。

実は息子の小学校で無料の招待券をもらいまして、
近くの体育館だったので、公式戦に行ってきました。

それほど大きくない体育館なので選手の表情や声もばっちり聞こえ、
大迫力にびっくりしました。

そのスピード感はサッカーというよりハンドボールのようでした。
けっこうファールも多く、激しさも見どころの一つです。

あまりスポーツが好きではない妻も試合から目が離せない位、
大興奮してました。
サッカーの試合は集中してみることの出来ない息子も
じっと座ってみてました。

地元チームの町田ということと、4-3の接戦ということなどで
試合は本当に盛り上がりました。

会場はほぼ満員でしたが、おそらくほとんどが、私たちと同じように
招待券での入場だったと思います。

とにかく一度ゲームを見てほしいという球団の気持ちが伝わってきました。

この招待券、町田の小学校に大量に配ったと思うのですが、
大成功だったと思います。

このチームにもこの競技にもファンがたくさん出来たと思います。

フットサル、本当に面白いので見てください。

なんて、私もまだまだその魅力を語れるほど詳しくはないので
これから勉強します。

まだ、ペスカドーラとペルカトーレの区別も出来ないほどなんですから・・・




ららシティに行きました。

新三郷ららシティに行きました。今更ですが。

朝6時半に出発し、特に渋滞もなかったので8時半に着いてしまいました。
お店は10時オープンなのでやることもなく、駐車場で待つことに・・・

コストコの真ん前に駐車したのですが、9時少し過ぎたころから、入口に人が並び始めました。
駐車場からみていると、なんと10時オープンと書いてあるにも関わらず、人が店内に入っていくでは
ありませんか。

実は、以前に何度も行ったコストコの多摩境店でもオープン前にお店が開いていることがありました。

ということで、コストコで買い物される方は、少し早起きして9時30分ごろ行かれると、
ゆったりと買い物が出来ますよ。

そんな感じで、10時30分にはコストコで買い物も済ませ、ららぽーと内のフードコートへ。

うちが家族で出かける目的のほとんどが食べることなので、
ここですんなりと食べることが出来るかどうかがポイントでした。

そういう意味では、11時オープンのフードコートでほとんど並ばずに食べることが
出来たので、あとはのんびりと過ごせました。

隣のIKEAに行ったり、ラウンドワン内のスポッチャで身体を動かしたり・・・

たっぷりと遊んで、気付くと夜の9時になっていました。
結局12時間以上もららシティーにいたことになります。

お正月も特に出かけることがなかったので、
久しぶりに家族3人で過ごすことが出来ました。

ららシティ、ちょっと遠いですが駐車場も無料ですので
丸一日のんびりと過ごしたい方にはおすすめです。

ただし、昼ごろには満車になってしまうので、
早く出かけたほうがいいですよ。



新しいテーマパーク

私も妻もそして息子もお肉が大好きなので、いつか近いうちに行くと思います。
↓↓↓↓↓↓
東京ミートレア

昨日オープンしたそうです。

肉のテーマパークって行ったところでしょうか。
あまり色々と食べられないような気もしますし、
お金もかかりそう・・・

それでも
息子が怪我をして毎週日曜日のサッカーが当分行けないので
多分近いうちに行くことになりそうです。

何しろ我が家は新しいものが大好きで、そして
何より食べることが大好きなので
ここに行くのは時間の問題でしょう。

ソフトボール大会

明日は小学校のPTA親善球技大会。

ソフトボールとバレーボールが行われますが、
私はソフトボールに参加します。

6月から毎週土曜日練習を重ね、やっと明日が本番です。

午前に一試合、午後に一試合あり、明日は午後から
妻と息子が応援に来る予定です。

昨年から参加していますが、昨年は途中から雨のため中止となり
とても残念でした。

今年は、予報では快晴なので、勝敗はともかく
思いっきり楽しんでこようと思ってます。

何カ月も一緒に練習してきたので、メンバーのお父さんお母さんたちとも
仲良くなりました。
なのでチームワークはばっちりです。

夜には打ち上げもあるので、それもまた楽しみです。


暮らしの手続き、法律無料相談室
http://www14.atpages.jp/artmake/

コストコへ!

もう旬の話題ではありませんが、ここへ行ってきました。

コストコ多摩境店
公式サイトよりこちらの方が面白いです。

最近よく行きます。

とにかくバカでかいものしか売ってませんが、
保管の仕方ではかなりお得なものが多いと思います。

うちも何回か行っているうちにコツがつかめてきました。

ここに行くとお昼ごはんも食べるのですが、
ホットドックは250円でフリードリンクもついて
大変お得です。

オニオン、ピクルス、ザワークラウトも、のせ放題なので
つい大盛りによそってしまいます。

あと、プルコギロールはとても美味しくお勧めです。
これは400円でパンのはじまでプルコギがいっぱい入ってます。
一人で食べ切れないくらいです。

ここのフードコーナーではそのほかにもピザやサラダアイスクリームなども
あり、みんなアメリカンなビッグサイズ。
最初に来たときはあれもこれもと頼んでしまい、ほとんどがお持ち帰りに
なってしまいましたが、最近やっとホットドックだけで十分お腹がいっぱいになることが
わかりました。

店内の食品売り場にもたくさん試食コーナーもあり、そこでもそこそこ
食べられます。

とにかく、ここで買い物をしていると日本であることを忘れてしまい、
とっても楽しいです。

ぜひ皆さんも行ってみてください。

ティドゥルのサービス、ご利用ください。



| NEXT≫

プロフィール

ばばあつし

Author:ばばあつし
主に登場する人々

私  :46歳 インテリア関連の
     卸売会社に勤務。
     平成20年行政書士試験
     合格。
     アートメイクティドゥルの
     営業係長
妻  :34歳 平成17年より自宅にて
     アートメイクサロンを開業。
息子 :9歳 小学4年生 
     地元のサッカークラブに
     所属。
娘  :13ヶ月 ちょっとは女の子らしくなってきてます。

おんぷ:3歳 トイプードル♀

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
メールはこちらからどうぞ!
ご意見、ご感想などのメールはこちらからお願いします。 同業の方々の情報交換についてもこちらでお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
お好きなテーマをお選びください
リンク
最新トラックバック
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
blogram投票ボタン
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
