

ダイエット情報

しばらくぶりにダイエットネタを。

何も報告がないということは、全く変化がないと
思われているかと思いますが、
実はかなりやせました。

体重は8kg減です。

ピラティスもコアリズムもやってません・・・

本当はあまり良くないのかも知れませんが、
食事を制限しました。

昼ごはんはほとんど食べてません。
仕事の都合もあり、食べるタイミングもないのですが、
食欲も以前よりかなりなくなりました。

夜もごはんはかなり少なめで、小さめお茶碗に1/3ぐらいしか
食べません。

昔は我慢できなかったことが、我慢できるようになりました。
もう年齢的な問題もあると思いますが・・・

これに少し運動を加えれば理想的なのですが、ちょっと間を置くと
なかなか腰が上がりませんね。

でも小学校の保護者のソフトボールが毎週あるので、多少は
運動になるでしょか。

あと、体重を5kg位落としたいと思っています。
まぁ、それよりももとに戻らないようにしたいと思いますけど。

ダイエット情報

最近ダイエット情報がなかったので、
久しぶりにご報告を。

ピラティスからコアリズムに変えてみましたが、
コアリズムが意外にハードで複雑なのと
時間がかかる(30分以上)ということで、
ちょっと不定期になりがちでした。

その分、今まであまりやったことはなかったのですが、
食事によるダイエットを始めました。

とにかく、ごはんなどの炭水化物を取らないようにしました。
お腹が空いたら、『もやし』をひたすら食べる。
これもあまり無理せず、出来る限りということで
やってみました。
『もやし』はけっこう安いので経済的にも助かりますし
好きな食べ物なのであまり苦にはなりませんでした。

あとは、息子が入院した時はあまり食らしい食事
をしなかったりで、いつの間にか5キロもやせていました。
体重だけでなく、なんとなくお腹回りもすっきりしました。

今日も息子をサッカーの練習に送りに行った時、
あるお母さんから、
「顔がすっきりとして、やせましたね。」
と言われました。

外見に表れてくるとやっぱり嬉しいもので、もう少し頑張ろうと
いう気持ちになります。

とはいえ、特に努力しているといったことはないので
一時的なものなのかも知れません。

食事だけでなく、運動も増やし健康的に、もうちょっとだけ
痩せられたらなぁと思います。


ダイエット情報

最近こっそりと記載のなかったダイエット情報ですが・・・
べつにお休みしていたわけではなく、あまり効果がないので
報告するまでもないかなと思い、書いていませんでした。

以前紹介したピラティスは見た目よりもハードなので
どうしても短時間になりがちでした。
そしてちょっと単調でつまらない・・・と思いまして、
昨日はこれをやってみました。
↓↓↓↓
コアリズム

これは見た目と同様ハードです。
時間も長く30分以上踊り続けます。
もちろん初心者にこの腰のクネリをまねすることは
大変難しく、かなりさぼってしまいがちですが、
それでも、運動量は半端ではなく、汗が噴き出ます。
一日経って、筋肉痛というか、身体がかなりダルイです。

続くかどうか分かりませんが、コアリズムの最大の特徴は
「楽しい」ということです。

「こんな動き出来るかっ!」
なんて文句を言いながら、妻と2人で
必死に踊り続ける姿は我ながら健気です。

画面の先生たちも楽しそうです。
私たち2人も笑顔で踊れる日が来るのでしょうか?
頑張ります!!!

ダイエット経過報告

一応、カテゴリをつくったのでダイエットの報告を。

ピラティスを始めてから一か月が経ちました。

週に2~3回(15分1セット)をやっていますが、
その結果として・・・

体重・・・2キロ減、
内臓脂肪・・・若干減
ウエスト・・・変わりなし(すこし増えているかも)

体重は測る時間によって2,3キロ変わるので
あまり変わっていないという結果となりました。

だからピラティスは効果がない、という結論を
出すのはちょっと早すぎで、
私の場合、明らかに運動で消費する以上の
食事の摂取があるのが明らかです。

とにかく、満腹まで食べてしまうことと、
残すことに抵抗があるということ。

子供と一緒に食べることが多いので
教育上残すことができません。

何より食べることが楽しいので、これは
しかたがないかなぁと思ってます。

まだ一ヵ月しかたっていないので、
とにかくすぐ結果を求めるのではなく、継続でがんばります!

ちなみに妻はカーブスというフィットネスクラブに通い3か月
経過し2,3キロ体重減とのことです。

2人ともほぼ同じような結果となりました。
低レベルですが、ダイエットに関しては
よきライバルとして戦っていきたいと思います。

ティドゥルでは仲良くやってますのでご安心を。


ダイエット情報

以前私がやっているダイエットのことは紹介しましたが
このブログのタイトルには「夫婦で挑む・・・」ということで
では妻は?というと

ここに通っています。→http://www.curves.co.jp/

家から近いスーパーの2階にあって、お客様の送迎の間に
チョチョっと行っているようです。

一週間に2回位は行っているようなので、まぁあまり運動好きでない
彼女にしては頑張っています。

成果もそれなりに出ているようで、
本人曰く「筋肉質になってきた319」と言っています。(あくまで本人談)

ちなみに私のピラティスは2日続けて休まないようなペースで続けています。
効果は・・・

もうちょっと続いたら発表しようと思います。

そして実は息子も少しダイエットが必要な身体になってきてしまい、
本人も希望しているので水泳でもやらせようかなって考えてます。
サッカーやってますが、半分くらいは遊んでいるので・・・

もう、おわかりかもしれませんが、
運動する以前に「食べるのやめろよ!!!」
と思われることと思います。

おっしゃる通りではありますが、我が家にとって
食べることは一つのレジャーであり、それ自体が大きなイベント
だったりします。(言い訳ですけど)

ですからその楽しみを奪われない程度にダイエットをする、というのが
家族共通の考えなのです。(大甘)







     

| NEXT≫

プロフィール

ばばあつし

Author:ばばあつし
主に登場する人々

私  :46歳 インテリア関連の
     卸売会社に勤務。
     平成20年行政書士試験
     合格。
     アートメイクティドゥルの
     営業係長
妻  :34歳 平成17年より自宅にて
     アートメイクサロンを開業。
息子 :9歳 小学4年生 
     地元のサッカークラブに
     所属。
娘  :13ヶ月 ちょっとは女の子らしくなってきてます。

おんぷ:3歳 トイプードル♀

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
メールはこちらからどうぞ!
ご意見、ご感想などのメールはこちらからお願いします。 同業の方々の情報交換についてもこちらでお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
お好きなテーマをお選びください
リンク
最新トラックバック
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
blogram投票ボタン
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
