

大変ご無沙汰しておりました。

本当に久しぶりの書込みとなりました。
3月は0で4月も危うく0になりそうでしたが、
また、続けて行きたいと思います。

ご覧になって頂いている方も少なくなってきているかも
しれませんが、今後とも宜しくお願いいたします。

この2ヶ月の間、実は色々とありまして、
ティドゥルHPにも書いてある通り、

妻が妊娠いたしました。

昨年の9月頃から、不妊治療を始め
ほとんど諦めかけましたが、
なんとか今3ヶ月になり、不妊治療の病院から
産科の病院に移り、母子手帳ももらえるようになりました。

不妊治療をしていると、どの段階でまわりの方々に
公表をすべきか迷います。

3月のはじめになんとなく妊娠しているらしいと
診断されたのですが、90%以上の確立で流産してしまうだろうと
と先生から聞いていたものですから、とても妊娠したとは言えませんでした。

今でもまだ、安定期ではないので心配なのですが、
ティドゥルのお客様には事前にお知らせすべき問題でしたので
公表させていただきました。

現在、大変な思いをされ、不妊治療に臨んでいらっしゃる方々、
特にまだお一人めのお子様がお出来にならない方からすれば
本当に恵まれていると思いますし、贅沢なことかもしれません。
また不快な思いをされる方々もいらっしゃるかもしれません。

ただ、治療を続けていらっしゃる方々にも、少しでも希望が持てるように
今までの治療の経過も少し書いていこうと思っています。

とにかく細々でもこのブログは続けて行きますので
今後とも宜しくお願いいたします。


妻の妊娠に伴う、ティドゥルの今後の営業に関しましては
ティドゥルHPをご覧ください。

ご迷惑をおかけいたしまして、大変申し訳ありません。
何卒、ご理解いただきますようお願いいたします。





年末年始

昨年から今年にかけての年末年始は、
いつになく静かなものでした。

それは30日から1日まで息子が
おじいちゃんの家に泊まりに行っていたからです。

紅白歌合戦をちゃんと見たのも子供のとき以来かもしれません。

初詣は2人で近所の氏神様に行きました。

本当に静かなお正月でした。

それぞれの週末

週末は、私も妻もそして息子も
なんとなく忙しい時間を過ごしました。

土曜日は前日のブログでご紹介した通り、
PTA親善球技大会。
息子をサッカーのグランドに送って行った後、
朝9時から参加しました。

私が参加したのはソフトボールで
午前中一試合、午後一試合でした。

妻が午前中仕事で、午後から練習の終わった息子を
お迎えに行き、そのまま2人で私の参加するソフトボールの
グランドに応援に。

結果は一試合目は惨敗。
2試合目は5対7の惜敗でした。

私の活躍は2打数2安打打点2か3で
まぁまぁ貢献できたかと思います。

そのあとは、近くの居酒屋で打ち上げ。
21:30まで楽しくお酒を飲みました。

次の日曜日は息子のサッカーの試合。
息子のチームがホストとなる招待試合なので
妻も手伝いとして8時から16時まで参加しました。

息子の試合の結果は6チーム中3位でした。
息子はゴールキーパに自ら志願をしましたが
3失点。
落ち込んだ様子もなく、楽しかったと言っていました。

私は朝から行政書士試験の監督員として都内の某大学に。
昨年までは受験生として何度も通った学校でしたが、
今年は立場が逆転し、余裕で臨める?と思っていましたが
とんでもなく、受験生とは違った意味での緊張感でぐったりと
疲れました。

問題用紙や回答用紙の配布と回収が主な仕事という
極めて単純なものでしたが、絶対にミスは許されないということと
受験生からの無言のプレッシャーのようなものを感じ
試験時間の3時間はあっという間に過ぎました。

チーフとして同じ試験教室で監督された先生の段取りが素晴らしく
245名の大会場にも関わらず、円滑に作業を終えることが出来ました。

今回、甘い気持ちで参加したというわけではありませんが、
今後はそれなりの覚悟でまた参加したいと思います。

そんなこんなで、夜は息子と一緒に21時ごろ寝てしまい
23時ごろ起きて、このメールを書いているところでした。

暮らしの手続き、法律無料相談室
http://www14.atpages.jp/artmake/

20年ぶりのバレーボール

息子の小学校の保護者の集まりでソフトボールの大会があり、
今年の6月から毎週土曜日に練習をしています。

私は昨年、息子が入学してから参加して2年目になります。

大会は11月7日。町田市で近隣の小中学校6校が対戦します。

今日は練習試合だったのですが、10対1で大敗しました。
途中から雨が強くなってきたので試合は終了し、
体育館でバレーボールをしました。

私は学生時代バレーボール部でしたが、社会人になってからは全くやっていなかったので
20年以上ぶりでした。

最初は少しボールになれませんでしたが、すぐに感覚を取り戻し
楽しくプレーすることができました。

ただ、20年以上使っていなかった筋肉はそれだけで済むはずもなく、
今、キーボードを打つのもつらいほど体が痛いです。
明日の朝が恐ろしいです・・・

暮らしの手続き、法律無料相談室
http://www14.atpages.jp/artmake/





ゆっくりとした一日

日頃ティドゥルでお世話になっているお客様へお知らせです。




ずーっと忙しかった夏休みも、今日は何にも予定がない一日でした。
予定のない休日は久しぶりで、午前中はいつもササっと済ませたおんぷの
散歩もゆっくりと、そして息子は学校の宿題もじっくりと取り組むことが出来ました。

天気も良かったので、おんぷの小屋やトイレも外で水洗い。
ついでに洗車も、さらについでに息子と水浴び大会に・・・
いつの間にか2人ともビショビショになっていました。


午後は明日プールに行くのでその準備のため、
買い物に行きました。

明日は息子の友達家族と立川の昭和記念公園レインボープールに
行きます。
昭和記念公園と言えばGWに息子が接触事故を起こし入院したところです。

ここに行こうと言ったとき息子がどんな反応を示すのかなと思いましたが、
その時の恐怖感より、プールの楽しさが上回ったようで、
二つ返事で「行きたい!」と言いました。

せっかくのプールなので
明日も夏らしい一日であるように願いたいです。




ティドゥルのサービス、ご利用ください。






| NEXT≫

プロフィール

ばばあつし

Author:ばばあつし
主に登場する人々

私  :46歳 インテリア関連の
     卸売会社に勤務。
     平成20年行政書士試験
     合格。
     アートメイクティドゥルの
     営業係長
妻  :34歳 平成17年より自宅にて
     アートメイクサロンを開業。
息子 :9歳 小学4年生 
     地元のサッカークラブに
     所属。
娘  :13ヶ月 ちょっとは女の子らしくなってきてます。

おんぷ:3歳 トイプードル♀

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
メールはこちらからどうぞ!
ご意見、ご感想などのメールはこちらからお願いします。 同業の方々の情報交換についてもこちらでお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
お好きなテーマをお選びください
リンク
最新トラックバック
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
blogram投票ボタン
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
