

強盗事件発生

先日、近くの郵便局で強盗事件が起きました。
犯人は拳銃のようなものを持って逃走中とのことで
息子が通う小学校から児童のお迎えを要請する連絡がきました。

保護者が来るまで学校で保護するとの事でしたが、
拳銃を持った犯人に保護者が対抗できるのか?と
ちょっと疑問を持ちました。

まぁ強盗犯ということなので市民を襲う事はないとは
思いますけど…

しかも現場近くに留まっている可能性もすくないかなぁと・・・

未だに犯人は見つかっていないようです。
郵便局に強盗なんて自分には関係ないことのように思えますが
このようなことが未解決になってしまい、治安が少しずつ悪くなっていくことは
自分たちの生活にも大いに影響があると思います。

恐喝やひったくりなどが容易に行われたり、
簡単に強盗が成功するなんてことを子どもたちが感じてしまったり、

こんな事が起こらない為にも、警察の方には早く犯人を
逮捕して頂きたいと思います。


おかげさまでブログ1周年!

最近まで気付いていなかったのですが、ブログをはじめたのが
昨年の2月4日。
なのでちょうど丸一年たったということです。

よく来てくださっている方はご存知の通り、
ここ2ヶ月くらいは失速気味でして・・・

なんとかかろうじて一年を迎えることが出来たという感じです。

そこで、一周年を迎え、このブログの原点となるようないい話しを聞きました。

昨年もこの時期に行ったセミナーに今年も行きまして、
またこのブログを原点に戻って復活させようと心に誓ったのです。

その内容はというとですね・・

今話題の経営コンサルタントの小宮一慶さんのセミナーでして
詳しくは次回(といっても今日か明日には必ず!!!)に書きますが、
ティドゥルが目指す方向は間違っていなかったことが再認識できました・・・ということ。

キーワードは『感動』です。

このブログのテーマ『感動メイク』の真相に迫ります。

ちなみに、テンプレートを変えまして、
ここに居る男の子はうちの息子で犬はおんぷのイメージです。

お互いこんなかわいくないので、似ているというわけではないのですが、
最近仲がよく、2人(1人と1匹か?)の関係がこんな感じになってきたということで、
これだっ!と選んでみました。


ハッピーハロウィン

ハロウィンって何をするのかよくわからないけど、
ここ何年か日本でも定着したようですね。

私が子供のときは、そんなものあったかどうか
覚えていません。

家の息子は学童で衣装を作って、放課後、学校の先生の
ところにお菓子をもらいに行ったそうですが、
ふつうは何をやっていいのかわからないイベントですよね。

これが終わるとクリスマス一色に変わりますが、
クリスマスまでのつなぎのような気もします。

ハロウィンが終わると今年もあと2カ月。
妻と一緒に走りぬきますので
宜しくお願いいたします。


暮らしの手続き、法律無料相談室
http://www14.atpages.jp/artmake/




THIS IS IT

今、映画を観て帰ってきました。
『マイケル・ジャクソン THIS IS IT』

妻はあまり興味がないようなので一人で行ってきました。

今日が世界同時公開の初日ということで、
平日というのに、けっこう混んでました。

一人で映画を観るのは20年ぶりぐらいです。

内容はリハーサル風景を編集したもので、
スリラーのニューバージョンも観ることができます。

やっぱり50歳であの動きはすごいです。
リハーサルなので基本的には力を抜いて
リラックスしていますが、歌いだすと後半に
自然とのってくるマイケルがみれます。

2週間だけの公開とのことなので、
お早めにどうぞ。


暮らしの手続き、法律無料相談室
http://www14.atpages.jp/artmake/




台風

今日は関東にも台風が上陸しました。
ちょうど学校の通学時間にピークがきたので
学校は休校となりました。

私が通勤で利用している東急線は大きな遅れもなく
運行していましたが、JRはほぼ全線が運休していました。

私が電車に乗っている間に台風は過ぎ去ってしまい、
あまりその実感がありませんでした。

台風が去ったあとは、いつもカラッと晴れますが、
今日も午後はさわやかな天気となりました。

今週末はまた3連休です。
いい天気が続いてほしいものですね。

| NEXT≫

プロフィール

ばばあつし

Author:ばばあつし
主に登場する人々

私  :46歳 インテリア関連の
     卸売会社に勤務。
     平成20年行政書士試験
     合格。
     アートメイクティドゥルの
     営業係長
妻  :34歳 平成17年より自宅にて
     アートメイクサロンを開業。
息子 :9歳 小学4年生 
     地元のサッカークラブに
     所属。
娘  :13ヶ月 ちょっとは女の子らしくなってきてます。

おんぷ:3歳 トイプードル♀

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
メールはこちらからどうぞ!
ご意見、ご感想などのメールはこちらからお願いします。 同業の方々の情報交換についてもこちらでお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
お好きなテーマをお選びください
リンク
最新トラックバック
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
blogram投票ボタン
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
