

息子の好きな本

私も妻も本が好きなので、息子もよく本を読みます。
息子がよく読んでいる本は

巨大ダコと海の神秘 (マジック・ツリーハウス (25))巨大ダコと海の神秘 (マジック・ツリーハウス (25))
(2009/02/18)
メアリー・ポープ・オズボーン

商品詳細を見る

マジックツリーハウスシリーズ

このシリーズは息子のお気に入りで25巻すべて買って揃えています。
最初の頃は寝るときに読み聞かせていたのですが、
今は一人で買ったその日に読んでしまいます。

そして、最近お気に入りのシリーズ

ドラゴン・スレイヤー・アカデミー〈1〉ドラゴンたいじ一年生ドラゴン・スレイヤー・アカデミー〈1〉ドラゴンたいじ一年生
(2004/11)
ケイト マクミュラン

商品詳細を見る

ドラゴン・スレイヤーズ・アカデミー シリーズ

これは学校の図書館でよく読んでいるそうです。
今日、私の会社の近くにある図書館でまだ読んでない
8巻、9巻を借りてきました。
今日は8巻を寝る前、一時間もかけて読んでいたので相当面白いんだと
思います。全10巻とのこと。

あとはやっぱり、これ。

かいけつゾロリイシシ・ノシシ大ピンチ!! (ポプラ社の新・小さな童話 240 かいけつゾロリシリーズ)かいけつゾロリイシシ・ノシシ大ピンチ!! (ポプラ社の新・小さな童話 240 かいけつゾロリシリーズ)
(2008/12)
原 ゆたか

商品詳細を見る

かいけつゾロリシリーズ

これはみんな大好きですね。
いったい何冊あるのってぐらいたくさん出てます。
息子は何を読んだのかもうわからないくらい、
同じのも何回も読んでます。
このゾロリシリーズだけでなく、作者の原ゆたかさん
のものは何でもだいたい好きです。


読み聞かせは、息子が妻のお腹の中にいるときから
やってました。胎教というやつですかね。
生まれてからも、ほとんど毎日読んでました。

最近は自分のペースで読むほうがいいらしく
寝る前はベットの上で私と一緒に横になりながら
別々の本を読んでいます。
私も自分の本を読めていいのですが、ちょっと寂しい気もします。

息子の本はもっぱら図書館。
一日2冊ぐらいのペースですから、いちいち買っていたらたまりません。

ちなみに最近私は新書が好きでよく読みます。
何冊かの本を少しずつ並行して読むスタイルです。

妻は全く逆で、一冊を集中して読みます。
次の日に持ち越すのは嫌なので徹夜で読みきってしまいます。
このあたりの集中力は仕事に生かされているかも。

妻のお気に入りは

千里眼 完全版―クラシックシリーズ〈1〉 (角川文庫)千里眼 完全版―クラシックシリーズ〈1〉 (角川文庫)
(2007/09/25)
松岡 圭祐

商品詳細を見る

千里眼シリーズ

妻に一度読めといわれているのですが、まだ読んでいません。
だから内容はよくわからないので、もしティドゥルに来られた方は
妻に聞いてみてください。とにかく面白いそうですよ。






プロフィール

ばばあつし

Author:ばばあつし
主に登場する人々

私  :46歳 インテリア関連の
     卸売会社に勤務。
     平成20年行政書士試験
     合格。
     アートメイクティドゥルの
     営業係長
妻  :34歳 平成17年より自宅にて
     アートメイクサロンを開業。
息子 :9歳 小学4年生 
     地元のサッカークラブに
     所属。
娘  :13ヶ月 ちょっとは女の子らしくなってきてます。

おんぷ:3歳 トイプードル♀

最新記事
カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
メールはこちらからどうぞ!
ご意見、ご感想などのメールはこちらからお願いします。 同業の方々の情報交換についてもこちらでお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
お好きなテーマをお選びください
リンク
最新トラックバック
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
blogram投票ボタン
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
