

プール開き

息子の小学校でプールが始まりました。
でも、初日の今日は気温が低かったので
中止だったそうです。

ちょっと早いなぁと思われると思いますが、
例年やはりこんな天気なので、7月位まで
ずれ込みます。

私も妻も子供の時は水が怖かったので、
1,2年生のころは全く泳げませんでした。

なので息子には、赤ちゃんの時からなるべく
水に親しませ、ベビースイミングなども通い
水に対する恐怖心を取り除くようにしました。

その甲斐があって、息子は水泳が大好き。
泳ぎ方などは特に教えていないのですが、
なぜか息子が得意なのは「背泳ぎ」です。

背泳ぎは25m泳げます。
そしておかしいのは、水の中で追いかけっこを
するときも背泳ぎで逃げ、そして背泳ぎで追いかけてきます。
それがまた結構速い!

息子はぽっちゃり体型なので、プカプカとよく浮かぶのかも
知れません。

ほんとはしっかりと泳ぎ方を教えた方がいいのかも知れませんが
当分は楽しんでくれればいいかなぁと思ってます。

私が2年生ぐらいのとき水泳は恐怖でしかなかったのですから・・・
(今は泳げますし、大好きですよ。)






プロフィール

ばばあつし

Author:ばばあつし
主に登場する人々

私  :46歳 インテリア関連の
     卸売会社に勤務。
     平成20年行政書士試験
     合格。
     アートメイクティドゥルの
     営業係長
妻  :34歳 平成17年より自宅にて
     アートメイクサロンを開業。
息子 :9歳 小学4年生 
     地元のサッカークラブに
     所属。
娘  :13ヶ月 ちょっとは女の子らしくなってきてます。

おんぷ:3歳 トイプードル♀

最新記事
カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
メールはこちらからどうぞ!
ご意見、ご感想などのメールはこちらからお願いします。 同業の方々の情報交換についてもこちらでお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
お好きなテーマをお選びください
リンク
最新トラックバック
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
blogram投票ボタン
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
