スポンサーサイト


ヤドカリさん

ティドゥルが開業したころから、
ヤドカリを飼っています。

yado2.jpg
yado1.jpg

ヤドカリは大切に育てると10年位生きるそうですが、
育て方が難しく、何匹か死んでしまいました。

南国の生き物なので寒さに弱く、冬はヒーターを
入れたりしてます。

食べ物はなんでも食べますが、うちでよくあげているのは
ポップコーン。

じっーと見ていると、結構行動的で葉っぱの上に登ったり
石の間に隠れたり・・・
顔もアップでみるととてもカワイイです。

そんなヤドカリが好きな人が結構いるようで
世の中にはヤドカリ専門店というのがあるようです。
ヤドカリパーク

ヤドカリにとって気温以上に気をつけなくてはならないのは
ストレスだそうです。
人間に触られるのが嫌いなようで、あまりそれが続くと
死んでしまいます。

うちのわんぱく息子がヤドカリをじっと見ているはずもなく、
この間は危うく学校に持って行かれそうでした。
もしそんなことになったらヤドカリ全滅は免れません。

これからもヤドカリを天敵から守る戦いは続きそうです。

スポンサーサイト

この記事へのコメント

杉本泰介 : 2009/05/21 (木) 03:51:46

私も三十数年前、ヤドカリを買ってもらったことがありました。廊下に出しては競走させたり、つついて遊んだり、酷いことをしてしまっていたんですね。なんだか格好よくて、カブト虫のように扱ってたような記憶があります。(カブト虫にしたって迷惑だったと思いますが) 可哀相なことをしたと反省です。ヤドカリ君をおんぷちゃんはどう思って見てるんでしょうね?たくさんの家族がいるっていいですね。 私も5/14付で行政書士登録が完了しました。事務所のパソコンでティドゥルや関連のH.P.を見せてもらってます。息子さん、かわいいじゃないですか。義弟さんって愕然とするほど若いですなぁ... アートメイクのページを見てるところに法律事務所の事務員さんがコーヒーをいれてきてくれて、「何を見てらっしゃるんですか?」 (私)「えぇ、東京の行政書士のかたの...」 (事務員) 「.....」 事情説明に1分45秒ほどかかりましたが、私が施術希望しているわけではないらしい(?)と理解してくれたようです。 ってことはまだパソコンをいじるくらい仕事が少ないということです。これからが大事ですね。お互い、頑張りましょう。 長くなりまして失礼しました。

ばばあつし : 2009/05/21 (木) 12:11:43

杉本様

いつもコメントありがとうございます。
まずは、登録おめでとうございます。
私も4月15日付で、営業活動などはまだ
行っていないので、杉本さんとほとんど同じ状況です。

東京都の中の各支部でもかなり活動内容が違うようなので、
まして都道府県が違えば、もっとそれぞれ
特色ある活動になると思います。
また、色々と情報交換お願いします。

HPも見ていただいているようでありがとうございます。
確かに行政書士とのつながりはわかりづらいですね。
アートメイク自体もまだあまり認知されていないようです。

HPについてのご意見などもぜひお願いいたします。



cha☆ppy : 2009/05/21 (木) 20:42:57

ばばさん こんにちは!

やどかりがポップコーンを好む・・・・。

実際に飼っている人でないと知らないような情報ですね。
なにかの機会に「やどかりポップコーン大好き伝説」を知らない人たちに自慢げに語ってみたいと思います(^_^)

☆☆☆☆☆
さて・・・

コメントを通信欄にしてしまって申し訳ないのですが、
「開業教材の共同購入」が濱川先生との間で話題になりまして、「そうだ、ばばさんにも声を掛けよう!」ということになりました。

良かったらご一緒にやりませんか?
興味があれば来週の頭くらいまでに受けてみたい教材をセレクトしあって発表しあうことになっています。

人数が多いほうが単価と教材の範囲が広がるのでお知り合いの方がいたら声をかけていただけると嬉しいのですが・・・。

よろしくおねがいしまっす!


ばばあつし : 2009/05/21 (木) 21:06:57

cha☆ppyさん、コメントありがとうございます。

そう、うちのヤドカリは特にキャラメル味が好きです。たぶん。
映画に行くと必ずお土産に買って帰ります。
まさか、ヤドカリが食べるとはだれも思ってないでしょうね。

ところで「開業教材の共同購入」の件、
お声をかけて頂きありがとうございます。

この件は、メールにてご連絡します。

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

ばばあつし

Author:ばばあつし
主に登場する人々

私  :46歳 インテリア関連の
     卸売会社に勤務。
     平成20年行政書士試験
     合格。
     アートメイクティドゥルの
     営業係長
妻  :34歳 平成17年より自宅にて
     アートメイクサロンを開業。
息子 :9歳 小学4年生 
     地元のサッカークラブに
     所属。
娘  :13ヶ月 ちょっとは女の子らしくなってきてます。

おんぷ:3歳 トイプードル♀

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
メールはこちらからどうぞ!
ご意見、ご感想などのメールはこちらからお願いします。 同業の方々の情報交換についてもこちらでお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
お好きなテーマをお選びください
リンク
最新トラックバック
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
blogram投票ボタン
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
