

今日は研修会

今日は横浜まで、行政書士研修にいきました。
妻もよく研修やセミナーに行きますが、
彼女が受講するのは実践の技術的なものが多いです。

私はまだ、基礎的な研修が多いのですが、
一通り基礎を学んだら、美容や開業関係の
セミナーにいって勉強したいと思ってます。

行政書士の業務から見た観点ではなく、
あくまでも利用者や経営者、技術者の立場にたった
考え方、ニーズを学ぶことが最大の目的です。

この記事へのコメント

杉本泰介 : 2009/06/06 (土) 23:28:21

お疲れさまでした。 私も来週から土曜日ごとに、行政書士会の法学研修がはじまります。会場が自宅から歩いて10分くらいの大学の校舎なので助かります。来年2月まで、計40回の講義なのですが、なかには広島や香川から受講に来る方もいるようです。修了したら今度は大学院と共同の研修もあるようです。当面は労働法関係と、民事訴訟法の要件事実論、余裕があれば不動産登記法もやってみようと思います。(そこまで余裕はないでしょうが...)いずれにせよまだまだ勉強です。勿論実務も覚えていかないといけません。張り切って頑張りましょう!

ばばあつし : 2009/06/07 (日) 00:40:18

杉本様

杉本様
いつもコメントありがとうございます。
昨日私が参加した研修は、神奈川の行政書士による任意団体
の研修でした。
内容は「法人の帳簿、決算書、申告書の基本」でした。

土曜日の法学研修はうらやましいですね。しかも40回も!
私はまだ会社に勤務しているので平日昼の研修は厳しいですね。

また、コメント宜しくお願い致します。



管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

ばばあつし

Author:ばばあつし
主に登場する人々

私  :46歳 インテリア関連の
     卸売会社に勤務。
     平成20年行政書士試験
     合格。
     アートメイクティドゥルの
     営業係長
妻  :34歳 平成17年より自宅にて
     アートメイクサロンを開業。
息子 :9歳 小学4年生 
     地元のサッカークラブに
     所属。
娘  :13ヶ月 ちょっとは女の子らしくなってきてます。

おんぷ:3歳 トイプードル♀

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
メールはこちらからどうぞ!
ご意見、ご感想などのメールはこちらからお願いします。 同業の方々の情報交換についてもこちらでお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
お好きなテーマをお選びください
リンク
最新トラックバック
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
blogram投票ボタン
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
