スポンサーサイト


息子のサッカーの試合がありました。

今日は息子のサッカーの試合でした。
妻は夏のサッカー合宿の打ち合わせのため試合応援は不参加で
私のみが応援でした。

今日はキリンカップという公式戦。
2年生になってはじめての公式戦でした。

普通ならここで試合の模様の写真をUPするところ
ですが、息子のサッカーの試合って写真とったことないんです。

なぜかうちのチームでカメラやビデオを撮っている方がいなくて・・・
それでもってうちの息子、サッカーの試合ではいつもと違って
かなり、消極的で目立ちません。

ドリブルやシュートを何本も打っているみんなを
差し置いてビデオを撮ることができなくて・・・

だからいつもカメラやビデオは持っていかないのですが、

今日は第一試合にゴールキーパーに立候補して
その結果、6対0で勝ち,
なんとかその役目を果たしました。

妻も行けなかったので、ビデオぐらいは撮っていればなぁ
と少し後悔しましたが、息子なりに頑張っている姿を
ビデオ越しではなくこの目でしっかり見ることができたことは
良かったのかも知れません。

今日の結果は一回戦6対0で勝ち、二回戦は1対0で勝ち、
三回戦は3対0で敗退。
トーナメントなのでこの大会はここまでとなりました。
(三回戦に勝っていれば来週の本大会出場でした。)


今日予定していたすべての試合をすることがで出来たので
チームとしては良い結果だったと思います。

それよりも何よりも、いつも試合中も砂遊びをしたり、
笑ってふざけていた息子が、真剣な表情で大声をだし、
ボールをなかなか触れないながらも、懸命に走っている姿に
大きな成長を感じることができたことが最大の収穫でした。
見た目には、誰にも気づかないほどの小さな進歩ですが、
私にとっては本当に大きな喜びです。
こんな喜びを感じるためにこれからも応援に行き続けるんだと
思います。

シュートを決めなくても、ドリブル突破できなくても
自分が出来ることを懸命にやろうとしている姿を見るために、
そして親以外は気付かないちっちゃな成長を見るために
応援に行き続けます。





スポンサーサイト

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

ばばあつし

Author:ばばあつし
主に登場する人々

私  :46歳 インテリア関連の
     卸売会社に勤務。
     平成20年行政書士試験
     合格。
     アートメイクティドゥルの
     営業係長
妻  :34歳 平成17年より自宅にて
     アートメイクサロンを開業。
息子 :9歳 小学4年生 
     地元のサッカークラブに
     所属。
娘  :13ヶ月 ちょっとは女の子らしくなってきてます。

おんぷ:3歳 トイプードル♀

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
メールはこちらからどうぞ!
ご意見、ご感想などのメールはこちらからお願いします。 同業の方々の情報交換についてもこちらでお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
お好きなテーマをお選びください
リンク
最新トラックバック
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
blogram投票ボタン
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
