

長野旅行記

日頃ティドゥルでお世話になっているお客様へお知らせです。




2月からブログを書き始め、初めて3日も休んでしまいました。

実は8日から長野に旅行に行ってました。
泊まったのは北志賀高原。
1泊2日でしたが、その周辺を色々とまわりました。

行きは関越でやや渋滞しまして、約6時間かけて
信州中野インターチェンジから戸隠へ。
目的は戸隠チビッコ忍者村

ここでは有料の施設と無料のアスレチックなどがあり、
かなり楽しめました。
忍者服のレンタルがあり、息子は忍者になりきってました。
髟キ驥取羅陦・009_convert_20090812001413
髟キ驥取羅陦・004_convert_20090812001248

とくに有料施設の『忍者からくり屋敷』は面白すぎました。
いわゆる迷路なんですが、これがまた難しい!
小さい子供は泣きながら出口を探してましたが、
手助けは一切なし。
大人も探すのが必死になります。
迷路をなんとか抜け出すと、床がななめになった不思議な空間に出ます。
ここは平衡感覚が失われるので、ちょっと気分が悪くなります。

とにかく、出口にでるとホッとする充実感が味わえるところでした。

戸隠といえばこの『忍者』と『そば』ということでしたが、
忍者村で遊びすぎて、そば屋さんには行くことができず、
急いで北志賀高原のホテルに行きました。
地図上では近いと思ってましたが、2時間もかかり17時にチェックインでした。

お風呂→夕食のあと湯田中温泉街の夏祭りに行き、
温泉街の雰囲気を味わいました。

2日目の様子はまた次回に紹介します。



この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

ばばあつし

Author:ばばあつし
主に登場する人々

私  :46歳 インテリア関連の
     卸売会社に勤務。
     平成20年行政書士試験
     合格。
     アートメイクティドゥルの
     営業係長
妻  :34歳 平成17年より自宅にて
     アートメイクサロンを開業。
息子 :9歳 小学4年生 
     地元のサッカークラブに
     所属。
娘  :13ヶ月 ちょっとは女の子らしくなってきてます。

おんぷ:3歳 トイプードル♀

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
メールはこちらからどうぞ!
ご意見、ご感想などのメールはこちらからお願いします。 同業の方々の情報交換についてもこちらでお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
お好きなテーマをお選びください
リンク
最新トラックバック
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
blogram投票ボタン
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
