

ACTION2009 スポーツフェスティバル

今日はお墓参りを終えたあと、町田の野津田陸上競技場にて
「ACTION2009」が開かれ、ここに参加してきました。

「ACTION2009」とは町田青年会議所が主催するスポーツイベントで、
野球やサッカー、アメフト、レスリングなど、それぞれのプロや専門家が
指導し、子どもたちは様々なスポーツを体験できるというフェアです。

サッカーと空手をやっている息子は、今日はその他のやったことのない
スポーツに興味があるようで、積極的に体験を申し込んでいました。

親は子どもに対して、ある程度事前に、習い事の内容を絞り込んでしまいますが、
今回の「ACTION2009」のように、たくさんのスポーツを実際に体験し
その中から、自分が選択して決めるという事はあまりないと思います。

とてもいい催し物だと思いますが、実はこのフェスティバルの中でも
人気の差が大きく、限られた時間のなかですべてのスポーツを
体験することができません。


「ACTION2009」は来年も開催するとのことですが、
このような催し物はある程度継続的に行われることで
バランスの調整も図られ、またスポーツ全体の活動も
底上げされることと思います。

本格的な体験ができたからこそ、子どもたちは本当に
楽しめたんだと思います。

ぜひこのような機会が増えて行くことを願います。




ティドゥルのサービス、ご利用ください。





この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

ばばあつし

Author:ばばあつし
主に登場する人々

私  :46歳 インテリア関連の
     卸売会社に勤務。
     平成20年行政書士試験
     合格。
     アートメイクティドゥルの
     営業係長
妻  :34歳 平成17年より自宅にて
     アートメイクサロンを開業。
息子 :9歳 小学4年生 
     地元のサッカークラブに
     所属。
娘  :13ヶ月 ちょっとは女の子らしくなってきてます。

おんぷ:3歳 トイプードル♀

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
メールはこちらからどうぞ!
ご意見、ご感想などのメールはこちらからお願いします。 同業の方々の情報交換についてもこちらでお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
お好きなテーマをお選びください
リンク
最新トラックバック
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
blogram投票ボタン
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
