スポンサーサイト


アートメイクと行政書士

アートメイクと行政書士という組み合わせは、
インターネットを調べる限りではうちだけのようです。

これはたまたまというわけではなく、妻が開業した時から
私が考えていた組み合わせでした。

せっかく一緒に生活しているのだから、仕事も一緒にしたい。

妻が自宅で仕事をするようになってから、お互いになんとなく
そんな理想を持っていました。

ただ、アートメイクなどの美容の仕事では、どうしても私は
雑用等の業務だけで、表に出るようなことは出来ず、
相乗効果という点ではすこし物足りない気がしていました。

一方アートメイクをお客様の視点から見た場合、
その施術料金の高さから色々と不安な点があるかと思います。

実際にアートメイクサロンにおけるトラブルは多く、
施術による大きな効果があるにも関わらず、
多くの方々がアートメイクを敬遠する原因ともなっていました。

そんなアートメイクの大きな障壁を少しでも低くすることが
出来ないかと考えました。

妻は今まで通り、アートメイクの技術向上に務めることで、
私はお客様の立場から国家資格取得者としてアートメイクの認知度を高めることで、
お互いが得意な仕事によってアートメイクの障壁を低くして
より多くのお客様に利用していただけるサロン運営が
出来るのではないか、と思い現在に至っています。

そんな仕事がしたいという気持ちが、私が試験に合格する大きな
モチベーションとなっていました。

今、やっとスタートラインに立ち、ゆっくりですが土台を築いているところです。

これからも皆様に愛されるお店づくりを妻と一緒に考えて行きたいと
思っております。


暮らしの手続き、法律無料相談室
http://www14.atpages.jp/artmake/



スポンサーサイト

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

ばばあつし

Author:ばばあつし
主に登場する人々

私  :46歳 インテリア関連の
     卸売会社に勤務。
     平成20年行政書士試験
     合格。
     アートメイクティドゥルの
     営業係長
妻  :34歳 平成17年より自宅にて
     アートメイクサロンを開業。
息子 :9歳 小学4年生 
     地元のサッカークラブに
     所属。
娘  :13ヶ月 ちょっとは女の子らしくなってきてます。

おんぷ:3歳 トイプードル♀

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
メールはこちらからどうぞ!
ご意見、ご感想などのメールはこちらからお願いします。 同業の方々の情報交換についてもこちらでお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
お好きなテーマをお選びください
リンク
最新トラックバック
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
blogram投票ボタン
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
