スポンサーサイト


クリスマス会の企画

今日クリスマス会の打ち合わせを、うちの妻(実行委員長とのこと)
と副委員長のお母さん3人でランチを食べながらしたとのことですが、
決めたのは日時と場所のみで、あとはおしゃべり大会になってしまったようです。

昨年はどこのお母さんの助けも借りず、うちら夫婦が勝手に企画して
自宅で開催しました。

クラスの男の子はほぼ全員出席してくれました。

13時に集合してお昼ご飯(ハンバーガーやポテト)をみんなで食べて
クイズ大会やゲームなどで3時間ほど過ごしました。

盛り上がったのは、ジェンガ大会で、(このジェンガはダンボールで
出来た巨大なもの)みんな真剣に取り組み、もうどこも取れない状態まで
頑張ったので引き分けとしました。

ケーキはみんながそれぞれ作る手作りケーキで。
生クリームを絞ったり、トッピングをつけたりと
思い思いのケーキを作って食べました。

最後はつりゲーム。

これはお菓子にワッカをつけて、一分間に釣れた数の
お菓子を持って帰れるというゲームで、これもみな
興奮してやっていました。

そしてプレゼント交換をやって解散。
夕方はお母さん方がお迎えにきて
家の中はあまりの人数の多さでパニック状態と
なりましたが、怪我もなく無事に終了となりました。

楽しい思い出ができたようで、『またやりたい!』
という声が多かったようなので今年もまたやることに
なったというわけです。

私も会社を休み、サンタクロースの格好で参加しました。

終わったあとは、私も妻もぐったりと疲れてしまい
子どもたちがいなくなったあとのフローリングの上で
ゴロっとしていたことを思い出します。

今年の予定は女の子も読んでクラス全員で
やるとのこと。

このクラス来年の3月には変わってしまうので
いい思いでがたくさんできたらなぁと思います。

具体的な企画はこれから考えて行こうと思ってます。




スポンサーサイト

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

ばばあつし

Author:ばばあつし
主に登場する人々

私  :46歳 インテリア関連の
     卸売会社に勤務。
     平成20年行政書士試験
     合格。
     アートメイクティドゥルの
     営業係長
妻  :34歳 平成17年より自宅にて
     アートメイクサロンを開業。
息子 :9歳 小学4年生 
     地元のサッカークラブに
     所属。
娘  :13ヶ月 ちょっとは女の子らしくなってきてます。

おんぷ:3歳 トイプードル♀

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
メールはこちらからどうぞ!
ご意見、ご感想などのメールはこちらからお願いします。 同業の方々の情報交換についてもこちらでお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
お好きなテーマをお選びください
リンク
最新トラックバック
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
blogram投票ボタン
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
