スポンサーサイト


行政書士試験

行政書士試験まであと数日となりました。

このブログで何度も紹介していますが、
私も昨年受験をしています。

木曜日、金曜日と有給を取って試験勉強の
追い込みをしていました。

ここまで来るともうそれぞれのペースがありますので
なにもアドバイスすることなどありませんが、
健康面も含めて、普段通りに試験日を迎えることが
一番大事なことだと思います。

今から蓄えた新しい知識は試験場では役に立たないと
思ったほうがいいと思います。
「新しく曖昧な知識より、今まで覚えたことを確実に!」
はよく言われる言葉ですが、これは実際にどうかわかりませんが
直前の過ごし方に関する精神状態に対しては大変有効だと思います。

国家試験など難関試験に関してはやっていないことのほうが多く、
これを直前に詰め込もうと思ったらとにかく焦りまくり、
結局混乱して試験日を迎えるといった状態になると思います。

今まで自分がやってきたことを信じて、それ以外はもう出ない!
または出ても合否には関係ない!

そのくらいの気持ちで残りの期間を過ごすと
落ち着いて試験に臨めると思います。

先日、行政書士試験監督の説明会に参加しましたが
その際、インフルエンザ対策として、今年の試験は
かなりイレギュラーな対応が予定されていることの
説明がありました。

試験当日は、何があっても動じない気持ち、
または必ず何かうまくいかないと覚悟する気持ちが
いい結果を生むことになると思います。



試験がらみで、実は妻もあるアートメイクの協会の
試験を受ける予定で今勉強中です。

今日もファミレスで勉強するために夜、息子を寝かしつけた後
2人で出かけました。

行政書士試験に臨む皆さんも、そしてアートメイクの試験に
臨む妻もいい結果を出してほしいと願っています。


暮らしの手続き、法律無料相談室
http://www14.atpages.jp/artmake/












スポンサーサイト

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

ばばあつし

Author:ばばあつし
主に登場する人々

私  :46歳 インテリア関連の
     卸売会社に勤務。
     平成20年行政書士試験
     合格。
     アートメイクティドゥルの
     営業係長
妻  :34歳 平成17年より自宅にて
     アートメイクサロンを開業。
息子 :9歳 小学4年生 
     地元のサッカークラブに
     所属。
娘  :13ヶ月 ちょっとは女の子らしくなってきてます。

おんぷ:3歳 トイプードル♀

最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
メールはこちらからどうぞ!
ご意見、ご感想などのメールはこちらからお願いします。 同業の方々の情報交換についてもこちらでお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
お好きなテーマをお選びください
リンク
最新トラックバック
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
blogram投票ボタン
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
