

それぞれの週末

週末は、私も妻もそして息子も
なんとなく忙しい時間を過ごしました。

土曜日は前日のブログでご紹介した通り、
PTA親善球技大会。
息子をサッカーのグランドに送って行った後、
朝9時から参加しました。

私が参加したのはソフトボールで
午前中一試合、午後一試合でした。

妻が午前中仕事で、午後から練習の終わった息子を
お迎えに行き、そのまま2人で私の参加するソフトボールの
グランドに応援に。

結果は一試合目は惨敗。
2試合目は5対7の惜敗でした。

私の活躍は2打数2安打打点2か3で
まぁまぁ貢献できたかと思います。

そのあとは、近くの居酒屋で打ち上げ。
21:30まで楽しくお酒を飲みました。

次の日曜日は息子のサッカーの試合。
息子のチームがホストとなる招待試合なので
妻も手伝いとして8時から16時まで参加しました。

息子の試合の結果は6チーム中3位でした。
息子はゴールキーパに自ら志願をしましたが
3失点。
落ち込んだ様子もなく、楽しかったと言っていました。

私は朝から行政書士試験の監督員として都内の某大学に。
昨年までは受験生として何度も通った学校でしたが、
今年は立場が逆転し、余裕で臨める?と思っていましたが
とんでもなく、受験生とは違った意味での緊張感でぐったりと
疲れました。

問題用紙や回答用紙の配布と回収が主な仕事という
極めて単純なものでしたが、絶対にミスは許されないということと
受験生からの無言のプレッシャーのようなものを感じ
試験時間の3時間はあっという間に過ぎました。

チーフとして同じ試験教室で監督された先生の段取りが素晴らしく
245名の大会場にも関わらず、円滑に作業を終えることが出来ました。

今回、甘い気持ちで参加したというわけではありませんが、
今後はそれなりの覚悟でまた参加したいと思います。

そんなこんなで、夜は息子と一緒に21時ごろ寝てしまい
23時ごろ起きて、このメールを書いているところでした。

暮らしの手続き、法律無料相談室
http://www14.atpages.jp/artmake/

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

ばばあつし

Author:ばばあつし
主に登場する人々

私  :46歳 インテリア関連の
     卸売会社に勤務。
     平成20年行政書士試験
     合格。
     アートメイクティドゥルの
     営業係長
妻  :34歳 平成17年より自宅にて
     アートメイクサロンを開業。
息子 :9歳 小学4年生 
     地元のサッカークラブに
     所属。
娘  :13ヶ月 ちょっとは女の子らしくなってきてます。

おんぷ:3歳 トイプードル♀

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
メールはこちらからどうぞ!
ご意見、ご感想などのメールはこちらからお願いします。 同業の方々の情報交換についてもこちらでお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
お好きなテーマをお選びください
リンク
最新トラックバック
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
blogram投票ボタン
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
