スポンサーサイト


入院続報3

ここのところ、この話題で申し訳ありませんが、
現実に我が家は息子の入院のことで振り回されています。

そんな生活も明日で終わりそうです。
なんとか明日退院出来そうな感じです。

終わってみればあっという間でしたが、
この一週間は色々とありました。

手術の前の日には、息子のクラスの担任の先生が
お見舞いに来ていただき、お花とクラス全員の手紙を
持ってきてくれました。

みんな手術のことを心配してくれて、
応援してくれていました。

息子は退院してからも一週間は学校に行けないのですが
予定していた「にこにこパーティー」という行事も
息子が学校に行けるようになるまで延期するということを
クラスみんなで決めてくれたとのことです。

先生が伝えてくれた、そんな内容とみんなの手紙を見て
息子は涙が出るほ嬉しいと言っていました。

怪我をしたことは災難でしたが、怪我をしてわかったこともたくさんあり、
親子ともどもいい経験をさせてもらっているなぁと感じます。

息子も左手を使えない不自由さを忘れず、ほかの不自由な思いをしている
人に接したら自分のことのように感じる気持ちを持ち続けてほしいと思います。

6日間の入院生活では、病院の先生、看護婦さん、ヘルパーさん、同室の患者さんたち
様々な方との触れ合いもいい思い出となりました。

「怪我をしたからみんなと知り合えたんだ。」
息子が今日ボソッと言っていました。

これからはもう入院など決してして欲しくはありませんが、
このように前向きに感じられるだけ、少しは成長したのかなと思います。
経験は言葉の何倍もの効果があるようです。

こんな息子の言葉を聞けたのも、怪我のお陰だと感謝しなくては
ならないのかも知れません。

スポンサーサイト

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

ばばあつし

Author:ばばあつし
主に登場する人々

私  :46歳 インテリア関連の
     卸売会社に勤務。
     平成20年行政書士試験
     合格。
     アートメイクティドゥルの
     営業係長
妻  :34歳 平成17年より自宅にて
     アートメイクサロンを開業。
息子 :9歳 小学4年生 
     地元のサッカークラブに
     所属。
娘  :13ヶ月 ちょっとは女の子らしくなってきてます。

おんぷ:3歳 トイプードル♀

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
メールはこちらからどうぞ!
ご意見、ご感想などのメールはこちらからお願いします。 同業の方々の情報交換についてもこちらでお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
お好きなテーマをお選びください
リンク
最新トラックバック
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
blogram投票ボタン
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
