スポンサーサイト


空手入門

今日、わけあって息子のために空手教室に行きました。
見学だけのつもりでしたが、途中から体験入部となり、
初体験の空手をやりました。

なぜ、空手かというと・・・

息子が学校で喧嘩をしたり、
ふざけて友達のことをぶってしまったり
ということが続きました。

小学1年生としては、それほど大騒ぎ
するほどのことはなかったのですが、
学校から先生から電話がきてそのたびに
相手のお宅に謝りの連絡を入れたり、
息子に注意するうちに、

そんなにケンカがしたいのなら堂々と思いっきりやれるようにと
「今度やったら空手だぞ!」

と約束しました。

息子としては、その約束を守りしばらくの間、
おとなしかったのですが、
先日、先生から電話があり、またケンカしたとのこと・・・

本当に大したことはないのですが、
約束を守れなかったことと、武道で精神力を鍛えさせたい
ということで、今日入門してみました。

あまり乗り気ではなかった息子ですが、
いきなり実践をさせるその教室ではイキイキと
サッカーでも見せないような素早い動きで
楽しんでいました。

意外と格闘技が向いているのかぁと
息子の別の一面も見ることができました。

ピアノもやり、サッカーもやりと
そして今度は空手。

あまり一つのことにこだわらず色々なことを
やらせてみて、その中から自分なりの
ものを見つけてほしいと思います。

「水泳もやりたい」

と本人は言っています。
親としては積極的な面はうれしいのですが
費用の面が・・・




スポンサーサイト

この記事へのコメント

杉本泰介 : 2009/03/10 (火) 23:08:50

空手ですか!すごいですね。自転車の件だけ伺ってると、ちょっと線の細い感じのお子さんかと思ったら...まぁ私らの子供の頃と大して変わりませんね。でも、ピアノにサッカーにまた一つとなると大変です。野球や剣道みたいには初期費用はかからないかも知れませんが...何事も長続きしなかった私としては、まだ低学年だというのにすごい意欲に感心します。私も今年は転機の年にしたいと思います。またブログ、楽しみにしています。

ばばあつし : 2009/03/11 (水) 15:27:38

杉本様

いつも、コメントありがとうございます。

うちの息子は杉本さんがイメージされているのと全く逆で
かなりメタボ体型です。(たぶんクラスで一番重いかも)

運動は好きな方ですが、とにかくよく食べる!
学校であまり褒められることはないのですが、
給食のときはみんなの見本になるそうです。

息子はどちらかというと飽きっぽいです。
だから、親としては一度言ったことは責任をもって
最後までやらせる環境をつくりたいと思っています。
なので、習い事はもう打ち止めにしようかなって思ってます。

杉本さん、転機の年とのこと。
ぜひ、ご活躍されることお祈りいたします。

私も予定より早く登録、開業になりそうです。
また、コメント宜しくお願いいたします。





管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

ばばあつし

Author:ばばあつし
主に登場する人々

私  :46歳 インテリア関連の
     卸売会社に勤務。
     平成20年行政書士試験
     合格。
     アートメイクティドゥルの
     営業係長
妻  :34歳 平成17年より自宅にて
     アートメイクサロンを開業。
息子 :9歳 小学4年生 
     地元のサッカークラブに
     所属。
娘  :13ヶ月 ちょっとは女の子らしくなってきてます。

おんぷ:3歳 トイプードル♀

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
メールはこちらからどうぞ!
ご意見、ご感想などのメールはこちらからお願いします。 同業の方々の情報交換についてもこちらでお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
お好きなテーマをお選びください
リンク
最新トラックバック
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
blogram投票ボタン
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
