

子育てのこと。

今度は子育てのこと。

今日、子供の通っている学童保育の父母会に行きました。
20人位の父母の方が来ていて、そのうちお父さんは
自分を含めて3人。

学童保育は基本的に両親が共働きなので、
そこで行われる行事などお父さんの参加率
が高いのですが、学校行事は圧倒的にお母さん中心です。

私は普通の会社員とプロフィールに書いてありますが、
ちょっと普通じゃないところがあります。

それは、勤務時間。
10:30~16:30の6時間だけです。

朝、子供と一緒に起きて散歩して朝食も食べて
帰りは学童までお迎えに行く毎日。

とにかく子供と接する時間が長いのです。

妻の仕事の負担をできるだけ減らしたいと
いう理由で、2年位前から会社に理解してもらい
始めたのですが、それだけでなく子供との時間
もたくさんとりたいという自分の希望もありました。

子供と長くいることで、いいこともたくさんあるのだけれど
どうしても小言が増えてしまします。

だから、うちではなんとなく妻が父親のような存在で
自分が小うるさい母親役。

子供にとって今の環境がいいのかどうか全くわかりません。
迷いの連続です。

でも自分にとって人生一度きりの子育て。
本当に大切な時間を過ごしていると実感します。






この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

ばばあつし

Author:ばばあつし
主に登場する人々

私  :46歳 インテリア関連の
     卸売会社に勤務。
     平成20年行政書士試験
     合格。
     アートメイクティドゥルの
     営業係長
妻  :34歳 平成17年より自宅にて
     アートメイクサロンを開業。
息子 :9歳 小学4年生 
     地元のサッカークラブに
     所属。
娘  :13ヶ月 ちょっとは女の子らしくなってきてます。

おんぷ:3歳 トイプードル♀

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
メールはこちらからどうぞ!
ご意見、ご感想などのメールはこちらからお願いします。 同業の方々の情報交換についてもこちらでお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
お好きなテーマをお選びください
リンク
最新トラックバック
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
blogram投票ボタン
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
