スポンサーサイト


息子との時間

妻の夜の部の仕事が20時位から始まるので、
息子は私が寝かしつけます。

といっても、もう小学生なので勝手に寝てほしいのですが、
昔からの習慣で一緒に本を読んだりしてます。
20時に2Fの息子の部屋に行き、21時に就寝です。
寝るまでの一時間は、読書とコミュニケーションをとる時間としています。

数年前まで、私が定時で会社に通っていたときは、朝も早く息子と
顔をあわせることもなく、あまり息子とコミュニケーションをとる時間もなく
夜寝る前だけは、と思いなんとか確保した時間でした。

今は朝晩とたっぷり息子に接する時間はあるのですが、それでも
この時間は息子と2人だけで過ごせる貴重な時間として
利用しています。

基本的には好きなことをして過ごさせますが、読書やボードゲーム、
カルタやトランプなどアナログな遊び、たまにはやわらかいボールで
野球もします。
最近は本も絵本ではなく、活字のみの長編を読むようになったので
読書だけで一時間近くかかったりします。

そして、21時になると照明を消して、『落語』のCDを聞きながら寝ます。
前は音楽だったのですが、最近は落語がお気に入り。
同じものを何度も聞いているので、一つの話が終わる前に、すっと眠ってしまいます。

実は息子だけでなく、私も・・・・
というわけで、昨日はこのまま朝まで眠ってしまい、ブログの更新が出来ませんでした。
よく眠ってしまい、いつもは23時くらいには起きるのですが、
昨日はコアリズムが原因のようで、起きられませんでした。
いまだに身体がダルイです。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

杉本泰介 : 2009/04/15 (水) 23:21:21

こんにちは。杉本でございます。息子さんとの時間、とても大事にしてらっしゃいますね。先日の東京ドームもきっと嬉しい体験だったと思います。私も小学生の頃、大阪の叔父に阪急VS南海のダブルヘッダー第二試合に連れて行ってもらったところ、実はデーゲームだけしかなかった...なんてこともありました。でも、しかし、わざわざ私を連れていってくれたことが嬉しかったのを今でも忘れられません。私は、この歳になってもまだ独身なのですが、隣に住んでいる妹のご主人が、先日、ファジアーノ岡山VS横浜FCの試合を甥(三年生です)を無理矢理?連れていったそうです。ところが昨日話をしたところ、カズを見られたのがよほど嬉しかったらしく、自慢話をしてくれました。色々なことが重なって見えた気がしました。なんだかとりとめのない、長い文になってしまいました。また、ブログ、楽しみにしています。

ばばあつし : 2009/04/16 (木) 11:11:32

杉本様

いつもコメントありがとうございます。
息子との時間は彼のためと意識してつくることもありますが、
自分も楽しめる時間として過ごしています。
寝転がってプロレスごっこをやったり、ゴロゴロしていること
が多いので、何かのためになっているとは思えませんが・・・

阪急VS南海なんて懐かしいですね。
私の子どもの頃も今と違って、娯楽が少なかったので
思い出が何時までも残っているのでしょうね。

ブログにも書きましたが、昨日より一応、行政書士となりました。
といっても、何の業務もまともに出来ない「ペーパー行政書士」ですが。
これから色々と勉強していきたいと思います。
また、宜しくお願いいたします。




管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

ばばあつし

Author:ばばあつし
主に登場する人々

私  :46歳 インテリア関連の
     卸売会社に勤務。
     平成20年行政書士試験
     合格。
     アートメイクティドゥルの
     営業係長
妻  :34歳 平成17年より自宅にて
     アートメイクサロンを開業。
息子 :9歳 小学4年生 
     地元のサッカークラブに
     所属。
娘  :13ヶ月 ちょっとは女の子らしくなってきてます。

おんぷ:3歳 トイプードル♀

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
メールはこちらからどうぞ!
ご意見、ご感想などのメールはこちらからお願いします。 同業の方々の情報交換についてもこちらでお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
お好きなテーマをお選びください
リンク
最新トラックバック
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
blogram投票ボタン
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
