

町田ゼルビア

今日は息子のサッカーの試合でした。
妻はお仕事のため、応援に行けませんでしたが。

ミニサッカー大会ということで8人制でゴールキーパーはなしの試合でした。
2試合あり2連勝で順位をつければ一位とのこと。

実はこの大会、我町田の地元JFLチーム『町田ゼルビア』の公式戦の前座のような
試合で、一位チームから抽選で、午後から行われるゼルビアの試合でエスコートキッズ
として選ばれるということで、皆張り切っていました。
が、うちのチームは全員で9名のみ。エスコートキッズは11人必要なので
一位にも関わらず、辞退することになってしまいました。

ということで、午後はみんなで町田ゼルビアの応援でした。

昨年JFLに昇格した町田ゼルビアですが、今町田市とその市民が
全力をあげてJリーグを目指しています。
今はまだ小さな運動ですが、チームが強くなっていけば、
大きな盛り上がりになっていき、地域が一体となって
目標を達成する感動を味わえることと思います。

今、自分たちに出来ることは、グランドに足を運び
試合をこの目でみて、応援すること。
チームも平均入場者数4,000人を目指しているようです。

スポーツを通じた地域活動を地元で体験できるのは
本当に幸運だと思います。
子どもたちもゼルビアの選手にあこがれ、サッカーをはじめ
ゼルビアの選手もそれに応えて強いチームとなっていく。

鹿島や浦和など人事のように感じていたことが
自分たちの町でも起ころうとしています。

詳しくは町田ゼルビアHPをご覧ください。


この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


>>4月19日のゼルビア from 今日のゼルビア
ばんがいニュース ●ホーム初勝利。4連敗にもかかわらず多くの方にスタジアムにお越しいただきました。本当にありがとうございます。選手も本当にうれしそうでした。 ●ユニフォーム販売初日。勝又選手が自ら売り子になって7番は完売。「勝又選手と一緒に戦う」というサポ >>READ

2009.04.19

プロフィール

ばばあつし

Author:ばばあつし
主に登場する人々

私  :46歳 インテリア関連の
     卸売会社に勤務。
     平成20年行政書士試験
     合格。
     アートメイクティドゥルの
     営業係長
妻  :34歳 平成17年より自宅にて
     アートメイクサロンを開業。
息子 :9歳 小学4年生 
     地元のサッカークラブに
     所属。
娘  :13ヶ月 ちょっとは女の子らしくなってきてます。

おんぷ:3歳 トイプードル♀

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
メールはこちらからどうぞ!
ご意見、ご感想などのメールはこちらからお願いします。 同業の方々の情報交換についてもこちらでお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
お好きなテーマをお選びください
リンク
最新トラックバック
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
blogram投票ボタン
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
