スポンサーサイト


名刺

昨日、私の行政書士登録証交付式用の名刺を作りました。
まだ、専門の業務など決めていないので、とりあえず
裏面に簡単なプロフィールなどの挨拶文を入れたものを作りました。
印象に残るようにと一応写真も入れてみました。

名刺デザインは名刺作成ソフトを利用したのですが、
色々ありすぎて困ります。
妻に相談したところ、アドバイスをもらいました。

・直線を使用しない。(名称や名前を区切るなど)
・電話番号は大きく
・ロゴは曲線を使う。
などです。

妻も名刺を作る時に、同業の先輩からいくつかアドバイスを
もらい実行し、それが今の成功?につながっていると
信じています。

妻の名刺をお持ちの方はそれを見て頂けたら
先ほどの点が実行されていることがわかると思います。

で、私の名刺ですが・・・
電話番号は大きくしてみましたが、
曲線は使わず、結局直線で区切ってしまいました。

職種にもよると思うのですが、
士業は『シャープさ』か『重厚さ』が必要だと思い、
私の場合、まだ『重厚さ』は?ということで
シャープな感じの直線を選んでしまいました。
あと性別によっても違いますよね。

独立ということになると、名刺一枚にかける思いが
全く今までと違いますね。

妻のアドバイスには根拠も、(成功しているという)実績もあるのですが、
今回は自分の感覚を優先してみました。

妻からは、
「結果を名刺のせいにしないこと!」
と辛口の意見をもらいましたが。





スポンサーサイト

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

ばばあつし

Author:ばばあつし
主に登場する人々

私  :46歳 インテリア関連の
     卸売会社に勤務。
     平成20年行政書士試験
     合格。
     アートメイクティドゥルの
     営業係長
妻  :34歳 平成17年より自宅にて
     アートメイクサロンを開業。
息子 :9歳 小学4年生 
     地元のサッカークラブに
     所属。
娘  :13ヶ月 ちょっとは女の子らしくなってきてます。

おんぷ:3歳 トイプードル♀

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
メールはこちらからどうぞ!
ご意見、ご感想などのメールはこちらからお願いします。 同業の方々の情報交換についてもこちらでお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
お好きなテーマをお選びください
リンク
最新トラックバック
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
blogram投票ボタン
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
