スポンサーサイト


続・東京都行政書士会登録証交付式

東京都行政書士会登録証交付式では約80名ほどの
新規入会の方々が参加されました。
はじめはややかたい雰囲気でしたが、休憩時間あたりから
名刺交換が行われ、皆さん打ち解けてきました。

私も帰り際、近くの席の方に誘っていただき、
3人の方とお茶を飲みに行きました。

偶然にも年齢、生活環境や家族構成などもなんとなく
似ている方々が集まり、色々とお話をさせて頂きました。

今日の式の参加者の中で私が所属する町田支部は私だけで
少し寂しい思いをしていましたが、このように誘ってもらい
嬉しさのあまり、調子に乗ってお話をしてしまいました。

私が自信を持って話せるのはティドゥルのことしかなく、
もちろんこの話を中心にしました。

妻の美容サロン(アートメイクサロン)経営と連動して
行政書士の資格を生かしていくという、私がこの
資格取得を目指した動機は今でも変わらず、
全く嘘、偽りのないことです。
これが業務として成り立つかどうかは全くわかりません。
ただこのようなストーリーを持っていることは今の自分には
大きな強みです。
このストーリーを作ってくれた妻には本当に感謝していますし、
また、これからストーリーを作っていくのは自分の使命だと
思っています。

差別化という面では、私の場合、優劣ということではなく
単に特殊性ということで、少しは皆さんの印象に残ったのでは
ないかなぁと思います。私のような環境で開業される方はいないと
思いますので・・・

あと、お話してみて皆さんやはり悩みや不安が本当に
切実だということ。
私も精神的には全く同じ状況なので、悩みを解決するアドバイス
などはできませんでしたが、「自分だけではないんだ。」と認識できる
ことだけでものすごくホッとして、安心するものです。

少なくとも私はそんな気持ちでしたので、本当に皆さんと
お話できて本当によかったと思います。

ここ2日ばかり、行政書士関連の内容となりました。
まだ行政書士としてのHPなどがないために
このブログを利用して、特に行政書士会登録証交付式に
参加された方対象に書きました。

ティドゥルのHPからご覧になられた方々にとっては
あまり興味のない内容となってしまい申し訳ありませんでした。

ただ、ティドゥルをいろいろな面から支え、よりお客様から
信頼されるサロンのために私も陰ながら力を尽くします。

今回の活動もその一環で、間接的にはティドゥルのお客様
にも必ず還元することが出来ると信じています。
その点はどうぞご理解ください。

スポンサーサイト

この記事へのコメント

浜川 : 2009/05/01 (金) 15:48:34

先日、登録式の後にお茶した浜川です。あのときは、いろいろ悩みを聞いていただき、ありがとうございました。ばばさんとお話して、家族をとても大切にされていて、どんな時でもプラス思考の方だなと感じました。ブログの中で書かれている「ストーリー」という言葉は、いい言葉ですね。私も自分のストーリーを再確認してみようと思います。

ばばあつし : 2009/05/02 (土) 08:53:50

浜川さん

コメントありがとうございました。
私も色々とお話できて心強かったです。

私の何倍も苦労されているので、
悩みや愚痴がでるのは当たり前だと
思います。
私でよければ、いつでも聞きますよ。
また、連絡ください。

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

ばばあつし

Author:ばばあつし
主に登場する人々

私  :46歳 インテリア関連の
     卸売会社に勤務。
     平成20年行政書士試験
     合格。
     アートメイクティドゥルの
     営業係長
妻  :34歳 平成17年より自宅にて
     アートメイクサロンを開業。
息子 :9歳 小学4年生 
     地元のサッカークラブに
     所属。
娘  :13ヶ月 ちょっとは女の子らしくなってきてます。

おんぷ:3歳 トイプードル♀

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
メールはこちらからどうぞ!
ご意見、ご感想などのメールはこちらからお願いします。 同業の方々の情報交換についてもこちらでお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
お好きなテーマをお選びください
リンク
最新トラックバック
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
blogram投票ボタン
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
