

妻はブログをチェックしてるのか?

このブログ、もちろんティドゥル公認なのですが、
特に妻と打ち合わせなどはありません。
私が勝手に綴っています。

で、妻はほとんどこのブログを読まないそうです。
はじめはちょっと悲しい気がしましたが、
いちいちチェックされるよりいいかなぁなんて
今は気楽な気持ちで書いてます。

でも、自分のお店のことが書かれているのに
読まないなんて変だと思いませんか?
自分だったら、ものすごく気になるし
「こんなこと書いて」
なんて注文をつけるかも知れません。

妻はお客様相手の仕事をしているので
お客様の声には敏感ですし、
自分に対する意見などを無視できるほど
図太くありません。
性格的にも細かいので、気にならないはずはないのですが・・・

そのあたり、妻ははっきりと言いませんが、
夫婦の信頼関係なのかなぁと思います。

「あっちゃん(妻はわたしのことをこう呼びます)の
書いてあることなら大丈夫。」

なんて思っているんじゃないかって勝手に想像してます。

結婚して11年。
それなりに信頼関係ができ、相手の気持ちもなんとなく
わかるようになってきました。

先週、私が息子と先に寝てしまった日、妻は私のブログを
初めて最初から全部読んだそうです。
「はじめの頃は固い文章でつまらなかったけど、最近は少し面白いのもあるね。」
なんて感想を話してくれました。

もしかしたら妻は毎日ブログをチェックしていて
読んでないふりをしているのかも知れません。
それでのびのびと自分に書かせてくれているのかも
しれません。

ちなみに「ブログをかいたら?」
って提案したのは妻です。
そう考えると、『妻こまめにチェック説』の方が有力ですね。

まぁ、妻が読んでいようといまいと私は思ったことを素直に
書き続けます!




ティドゥル会議

息子を寝かせたあと、ティドゥル会議をしました。
場所は近くのファミレスで。

今日は昼間、妻最後の学級代表者会議で
今年度の役員決めでした。
もちろん妻は決めるほう。

なので、副会長お疲れ様の打ち上げも兼ねて
やりました。

妻は全くお酒は飲めず、私もあまり多く飲めないほうなので
居酒屋に行ってもひたすら食べまくる2人です。

食べることに関しては2人共通した趣味のようなもので
「おいしい・・・」とか「新しい・・・」とかいう情報があると
すぐに行ってしまいます。

ですので計ったことはことはありませんが、エンゲル係数は
かなり高めだと思います。

今日も夕食後にも関わらず、
オニオングラタンスープ、パン、
ケサディーア(ピザのようなもの)、
白玉あずき、マンゴークレープ
ドリンクバー
をご注文。

会議ではつるま行政書士事務所のロゴなどを
考えて二人で鶴の絵などを描いておりました。





息子帰省

うるさいヤツが帰ってきました。

ふだんあまりテレビは見ないのですが、
昨日はおじいちゃんおばあちゃんとドリフを
見て笑い転げていたそうです。

なんでもおいしいと言ってよく食べるので、
両親は感心してました。
(私が全然食べない食の細い子だったので)

「国からオレに2万円(定額給付金のこと)くれるんだよね?」
(息子はオにアクセントを付けて自分のことレといいます。)
なんて余計な浅知恵を植え付けてもらってきました。

平穏な日はもう終わり、いつもの生活が始まります。



お花見

今日は4月1日。
用事があって九段下まで行ってきたのですが、
靖国神社あたりはすごい人の数で、
平日とは思えない雰囲気でした。

よく見ると、『さくら祭り』とのこと。
普通はここで写真をドーンとアップするところですが、
全く撮ってませんでして・・・

でも撮ったとしてもまだ6~7歩咲きといったところで
見頃は週末あたりでしょう。

我が家でも週末には何回かお花見にいく予定です。

まず、金曜日に近くの鶴間公園で息子と息子の友達、
そのお母さんと私の妻の4人で行くとのこと。
この日は入学式の練習で学校があるので、その帰りに行くそうです。

次の日、土曜日には瀬谷の海軍道路広場で行うさくら祭りに
家族3人で行きます。
ここでは米海軍によるハンバーガーやホットドック
のお店の出店があり日本の露店とは一味ちがう楽しみがあります。
天気がもつといいのですが・・・

筋肉痛

昨日、私はセミナーで家にいなかったのですが、
妻と息子はサッカーの試合に行き、
そのあと、家でWBCを観て日本が勝って興奮し
義弟も一緒になって外で野球をしたそうです。

かなり本気でやったようで、妻はかなりの筋肉痛。
妻はカーブスで運動する習慣があるのですが、
使う筋肉が違ったようです。

このまま日本が勝ち続けると、妻の仕事に影響が
でないかと心配です。

息子と義弟は何事もなかったように過ごしています。
筋肉痛って老化現象なのですね、きっと。

妻がそんな状態にも関わらず、明日は
フィールドアスレチックに行きます。

≪PREV | | NEXT≫

プロフィール

ばばあつし

Author:ばばあつし
主に登場する人々

私  :46歳 インテリア関連の
     卸売会社に勤務。
     平成20年行政書士試験
     合格。
     アートメイクティドゥルの
     営業係長
妻  :34歳 平成17年より自宅にて
     アートメイクサロンを開業。
息子 :9歳 小学4年生 
     地元のサッカークラブに
     所属。
娘  :13ヶ月 ちょっとは女の子らしくなってきてます。

おんぷ:3歳 トイプードル♀

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
メールはこちらからどうぞ!
ご意見、ご感想などのメールはこちらからお願いします。 同業の方々の情報交換についてもこちらでお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
お好きなテーマをお選びください
リンク
最新トラックバック
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
blogram投票ボタン
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
